読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

テクニカルだけでは分析不足?

 

どうも、KENです。

今回は、相場の分析について語ります。

 

 


 

 

 

「三尊ができたから、エントリーしよう!」

「フラッグパターンを確認できたからトレードだ!」

 

そう意気込んでみたものの、実際はシナリオ通りには行かずに、逆行して損切^^;

そんなことが、日常茶飯事に起こるFX相場。

 

何を信頼してトレードしたらいいのか、わからなくなりますよね。

僕も、初めのうちは、

 

「何で逆行するんだ?!」

「これってパターンになってるじゃん」

 

と、覚えたことをそのままチャート画面に当てはめていました。^^;

 

「この値動きはこれが有利」

「この形はこうなる」

 

そんな教科書通りのトレードでは、利益を積み上げることは難しいです。

 

自分が知っている情報は、他のトレーダーも知っています。

そこを十分に理解したうえで、値動きの分析をしなければなりません。

 

では、どのようにしたらいいのか?

 

チャート画面の向こう側にいる、トレーダーたちのシナリオを自分も考える

 

ということが大事です。

 

この場合はここで注文を入れてくるのかな

この値動きはこの前と似ているけど違うな

この時間帯になると値動きが活発になるな

 

という、多角度からのエントリー根拠を探す事や、時間帯の特徴をつかんでいくことが、利益の積み上げには必要です。

 

自分が思っていることは、他のトレーダーも必ず感じていることです。

すでに予約注文で待ち構えているかもしれません。

もしくは、大口投資家や機関投資家たちが、一斉に注文をいれてくるかもしれません。

 

テクニカル分析による、値動きのシナリオだけではなく、他のトレーダーは何を根拠にエントリーしてくるのか

 

そのあたりを考えて、売りや買いの注文を入れてみると、普段とは違った見方でチャートを見れるようになりますよ。^^

今日はこの辺で。^^ノシ

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログの方では、トレード動画やFXに関する情報を無料で公開しています。

 

FXを本気で学びたい方だけでいいので、ぜひそちらも活用していただけると嬉しいです。^^

⇩⇩⇩

 

 

コメントを残す