読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

FXと銀行預金の比較について

 

どうも、KENです。

今回は、FXの利回りと銀行預金の利回りについて語ります。

 


 

 

今回お伝えしたい内容は、FXを賢く使えば、銀行預金の金利よりも稼げますよ。

 

というお話です。

 

大抵の人は、貯金をしよう、預金をしよう、と銀行(郵貯だったり信金だったり)にお金を預けます。

 

でも、投資する口座にはお金を入れようとしません。

 

自分で自分のお金を運用していこうとは考えないんですよね。

 

リスクをとるような行為はしたくない気持ちはよくわかります。

 

でも、それだとずっと現状のままですよ。

 

まあ、僕たちはそう考えつかないように、もしかしたら教育されてきたのかもしれませんね。

 

金融機関にお金が集まらなければ、事業も起こせず経済が回らないですから。

 

もし、学校で自力で稼ぐ方法を教えてくれる授業があったら、貯金なんてしないですよね。

 

自分でお金を稼ぐ方法を学校で教えないのはそういったところから、きているかもしれません。

 

集団行動や団結力、学力向上テストや試験対策など、社会に出て本当に必要かなーと思う教養ばかりを教えられてる気がします。

 

本当に必要なスキルって、コミュニケーション能力だったり、自分で考えてどうやったら生きていけるかを、体現できる行動力じゃないかなと思ったりしています。

 

就職して会社の労働者になる方法もいいと思いますが、もしその道から外れてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

 

そうなったときの学習も必要なんじゃないかなとは思いませんか?

 

では、なぜその道の学習は教えてくれないのでしょうか?

 

それは、みんな会社に就職せず、やりたいことやって稼いでいたら企業が潰れちゃうから?

 

もしかしたら、日本経済が回るように、会社が潤って労働者は労働者として縛り付けるために、学校教育はあるのかもしれないですよね。

 

こんなこと長々語ると、怒られそうなのでこの辺にしときます。

 

では、学校では教えてくれない、実際に自分でお金を稼ぐ方法って何だと思いますか?

 

会社に就職することは、自分で稼ぐというよりは会社から雇用されて給料としてお金をもらうので、自分で稼いでいるわけではないですよね?

 

あるとすれば、自分で稼ぐという方法は、自営業の方々がそれにあたるかもしれません。

 

要は手に職をつけるというやり方。
 
この専門性を手にして仕事をすれば、自分で稼ぐということになりそうです。

 

そう思っているあなた、大変すばらしいです。と言いたいところですが、それだと半分正解です。

 

その手に職をつけるやり方は、需要と供給がなければ成り立たないので、稼ぎたくても稼げないときがあります。

 

技術だけ持っていても、それを欲しがる人、必要とする場がなければお金は発生しません。

 

いくら魅力的な技能を持っていても、どれだけたくさんの使える技術を習得しても、必要とされなければ意味がないですよね。

 

でも、もし仮に、自分一人だけで、たった一つ技術を習得するだけで、お金が生み出せる環境があるとしたら、あなたはどうしますか?

 

そんな都合のいい話あるわけないと思いました?

 

実は、あるんです。

 

ここから先の内容は、技術だけ持っていれば、それだけで会社勤めを超える収入を手にすることができる、そんな内容のお話です。

 

自己責任で何でもできる人だけ、本当に興味がある方だけ、読み進めてください。

 

では、いきますよ?

 

どんな方法か、それは・・・・

 

預金や貯金しっぱなしを辞める方法です。

 

ようは、資産運用を自分の手で進めてみるという方法です。

 

では、具体的に説明します。

 

まずは、銀行の金利について解説します。

 

1年預けても、銀行預金は年利率が0.01%しかつきません。

 

よくても、所詮0・2%の利率の提供で、条件付きだったりします。(300万円以上の預金からなど)

 

でも、できたとしてもたかだか0.2%です。

 

仮に1年間、100万円預けたとして、100円

300万円以上とかの縛りだとしたら、2000円

 

1年でたったのこれだけ。

 

かなり安い!!

 

預ける意味は果たしてあるのでしょうか?

あるとすれば、手元に置いとくのは怖いという理由だけで、金庫代わりに銀行を使うぐらいですかね。

 
 
それもいいかもしれませんが、預けるならメリットがあるところへ預けようとは思いませんか?

ただ単に預けっぱなしでは、宝の持ち腐れですよ。

 

だったら、お金をどこに預ければいいのだろうか。

 

ここ最近では、銀行でも預金を資産運用する商品がたくさんあります。

 

大金を引き出そうとすると、積み立て投資などの話を持ち掛けられて、結局また銀行に預ける流れ。

・・・・。

 

何も変わらない、それじゃ同じということに早く気づいてください。

 

他人に自分のお金を預けて、しかも運用まで任せて不安になりませんか?

 

「今回は相場の変動が大きいので、損失が増えましたよ。」

 

そんなお粗末な説明で納得できますか?

 
 
だったらいっそのこと自分で運用した方が、損失を出しても納得できますよね。

 

でも、自信がないから、技術がないからといって、結局人をあてにしていると前には進めません。

まずはそこの意識から変えていかないと、永遠に狩られる側止まりですよ。

 

「じゃあ、どうしたらいいのかな。」

「どうしたらいいんでしょう?」

 

自分で運用すればいいのではないでしょうか。

技術をみにつけて、自分で納得のできる結果を出したらどうですか?

 

「そんな都合よく、技術を習得していい結果出せたら苦労しないよ。」

 

そうなんですよ、みんな苦労したがらないんですよ。

それなのに、お金を持っている人の妬みや愚痴はみんな語るんです。

 

でも、それじゃいつまでたっても状況は好転しません。

世の中苦労した人だけが、お金をよりたくさん持てる仕組みになってますよ。

 

では、実際にはそんな技術はあるのでしょうか?

 

ありますよ。

あなたが「危険、怖い、危ない」といって遠ざけていた技術が。

 

自分で投資をするという方法がそれにあたります。

 

その中でも、技術だけに特化した、FXという個人で投資をするビジネスです。

人より技術を磨けば磨くほど、お金は増えていきます。

 

やればやるほど、頑張ったら頑張った分だけ自分自身に100%コミットです。

なので、自分の技量に見合った金額を稼ぐことができます。

 

この技術をみにつければ、自分一人だけの世界で、自宅でストレスフリーで稼げてしまうのがFXのいいところです。

 

では話を戻すと、いったいお金の預け先をどこにすればよいでしょうか?

 

それは、投資する口座を持つということです。

 

もし仮にFXで投資をすると考えた場合、必要最低限の金額(通貨ペアによる)ドル円なら、現在のレートだと、1口が約43000円です。

なので最初は、5万円くらいから試しで入金してみてもありかなと思います。

 

上記の金額で、レバレッジは25倍、1万通貨で取引した場合の利益は、

 

0.1pips = 10円

 

となります。

 

最小pipsでさえ、10円です。

 

もし仮に、1pips利益をとれたなら、100円ということになります。

  

FXなら一瞬、銀行預金なら1年以上。

 

どうですか?

 

預けているだけってもったいなくないですか?

 

「そうはいっても、FXは減るリスクもあるのでは?」

 

確かにそのリスクは避けて通れません。

ですが、きちんと学習して、技術を磨けばリスクを恐れる必要はありません。

 

ここまでで、総合的に考えて、1年何もしないで得られる金利より、自ら学んで利益を取りに行った方が、はるかに稼げると思いませんか?

 

入金だけしといて、技術がついてきたらトレードすれば、銀行に預けるよりも、はるかに利回りはよくなるはずですよ。


貯金や預金は当たり前みたいな風潮があるけれど、寝かしとくだけの時代はもうとっくに終わってます。

 

これからは、資金として運用して、そのお金でさらにお金を生み出していくことに、世の中シフトしています。

 

そして、その行為は誰でもできるように時代が変わっています。

 

知っている人、行動している人から、順調に資産を増やして、生活の質をあげたり、老後資金の確保をし始めています。

 

もう一度言います。

 

銀行にお金を預けるだけではもったいない。

 

これからは、自分で資金として運用をする時代に変化してきています。

 

貯めたお金、または溜まっているお金を資金として運用し、お金がお金を生む仕組みに早く気づいた人から、人生勝組になっていっています。

 
 
自己責任でという重圧を突破して、何でも自分で解決できる自信のある人のみ、これから先の人生は豊かになっていきます。

 

そうはいっても、預金や貯金を全額投資口座に移す必要はありません。

 

リスク回避として、お金を分散してもっておくということは、非常に大事ですので、銀行貯金や預金もあっていいと思います。

 

ただ、貯金や預金しっぱなしは、非常にもったいないですよ。

 

というお話でした。

 

ではこの辺で。^^ノシ

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログの方では、FXに関する情報を無料で公開しています。

 

FXを本気で学びたい方だけでいいので、ぜひそちらも活用していただけると嬉しいです。^^

⇩⇩⇩