読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

FXは稼げるのか?

 

どうも、KENです。

今回は、FXは稼げるのか?という率直な疑問にお答えしていきます。

 


稼げるも稼げないも相場と自分次第

 

さて、表記の件ですが、先に答えを述べてしまいました。

FXは稼げるというよりは、FXで稼ぎを出すという言い回しのほうが、正解かもしれません。

 

実際に、稼ごうと思ってエントリーしても、相場が思惑通りの動きをしてくれなければ、利益は出せません。

 

さらに、相場を読み解く力と、相場に対して自分が持っている対処術によっても左右されるので、安易に「稼げます!」とは断言しにくいですね。

 

 


稼ぐということについて、どうやったら稼げるのか?

では、この内容について解説していきます。

 

 

【相場が思惑通りの動きをする

 

まず、「相場が思惑通りの動きをする」ということですが、これは相場が、現在どのような状態であるのか、状況の把握ができている必要があります。

 

ようは、エントリーする根拠を自分でしっかりと持っているかどうかによります。

ただやみくもにエントリーしても失敗するだけですから。

 

さらに、相場はいつも同じ動きをするわけではなく、ランダムに流れているので、絶対という保証はありません。

 

時には、予想しきれない動きをすることもあります。

 

なので、利益を出しつつ損失も出しつつ、トータルでプラスに転じながら、資産が増えていくのがFX(投資全般)であるといえます。

 

 

相場を読み解く力と、相場に対して自分が持っている対処術

 

これは、マルチタイムフレーム分析ができて、それに伴って自分が使うテクニカルだったり、自動売買だったりを指します。

 

相場のすべてを理解するのは不可能です。

 

それが出来ていたら、トレーダー全員億万長者ですから。

 

わからない値動きには手を出さない。

 

これが基本です。

自分が持っている技術で、相場の値動きがわかるところだけエントリーします。

 

なので、相場が自分の技術に当てはまるまで、待ちます。

とことん待ちます。

 

この「待つという姿勢」がトレードには大事です。

 

また、トレーダーが持っている技術は、人それぞれ違っていて、わかる値動きも限定的です。

どんなに優れたトレーダーであっても、相場のすべての値動きに対処しきれる技術は、持ち合わせていないでしょう。

 

 

どのような技術を駆使して相場と向き合うのか。

どのような相場を狙っていくのか。

 

 

自分に合った技術を探し、必要な知識を手に入れて、相場と戦っていきましょう。

では、今回はこの辺で。^^ノシ

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログでは、現在トレード動画やFXの知識や技術について無料で学べます。

 

FXを本気で学びたい方は、こちらからどうぞ。^^

⇩⇩⇩