読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

マルチタイムフレーム分析の回

 

どうも、KENです。

今日は、マルチタイムフレーム分析について語ります。

 

 


 

 

 

相場を読み解くためには、このマルチタイムフレーム分析は必須です。^^

一つの時間軸だけではなく、複数の時間軸を見比べて、値動きがどのようになっているのか分析をします。

 

この分析をすることによって、上位足の流れに逆らわずに、トレードできるようになります。

値動きは、上位足の流れに沿って動いていくので、下位足でトレードしていても、いつかその流れに飲み込まれてしまいます。

 

上昇から下降へ、下降から上昇へとトレンドが転換するポイントを抑えるには、上位足の意識されているレートを見るようにしましょう。そうすれば、下位足でトレードしていても、安心ですね。^^

 

 

これは、日足と4時間足、5分足を表示させたものです。

 

5分足だけで見ると、上昇下降を繰り返しているだけに見えますが、実際は大きな下降の中にいることが、全体を見ると把握できますよ。^^

 

このようにして、今この値動きはどこへ向かっているのか、この先どうなりそうなのか、上位足と下位足を見比べて、シナリオをたくさん立てて、相場に的確に順応していきましょう。

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログの方では、トレード動画やFXに関する情報を無料で公開しています。

 

FXを本気で学びたい方だけでいいので、ぜひそちらも活用していただけると嬉しいです。^^

⇩⇩⇩