読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

FXで大事なこと

 

どうも、KENです。

今日は、FXで大事なことを語ります。

 

 


 

 

 

FXで大事なことって何だと思いますか?

人それぞれあると思いますが、僕が大事にしていることは、以下の4つです。

 

・トレード時の心理的要素

・トレード資金に対する金銭的要素

・トレード環境の機械的要素

・トレード時の技術的要素

 

この4つを意識することがとても大事です。

 

なぜ、この4つなのか?

それは、僕が初めてFXを学び始めた時、たくさん失敗したからです。

 

トレード時に、ドキドキして上がるか下がるか、もういてもたってもいられず、すぐ利確。

そして、エントリーすれば逆行して意味不明。

さらに、やればやるほど資金がなくなる。

極めつけは、家族から怪しい目で見られて理解を得られず。

 

こんな失敗を元に考えついたのが、上記4つの内容というわけです。

 

ここからは、その失敗談をもう少し詳しく解説します。

恥ずかしい話ですが、こんな失敗談でも知っておいて損はないと思います。

 

もしかしたら、すでに経験済みかもしれませんが、これからFXをはじめようと考えているあなたにとっては、とても有益な情報だと思いますよ。^^

 

そんな恥ずかしい話はこちらから

⇩⇩⇩

 

恥ずかしい失敗談

まず、FXって何?っていう段階からスタートしたので、初めのうちは何から手をつけていいかわからない状態でした。

僕自身、トレードを始めたきっかけが、たくさん稼ぎたいという強い思いだけでしたから、かなり悩みましたね。

 

いざ学習しようと思うと、ネットでも本屋でも、探せばFXの情報は結構出てきます。

ですが、肝心のどの情報を手にしていいか全くわからなかったです。

 

なので、とりあえずってことで、口座開設していきなりトレードをしました。^^;

結果は、まあ、勝てない。(笑)

 

当然ですよね、全く知識も技術もないのに、できるわけないですよ^^;

戦場に甲冑も刀も持たずに、突進していくようなもんです。

 

でも、とりあえずトレードしたくなっちゃうんですよね。

チャート画面見ていると、吸い込まれるような感覚になります。^^;

 

僕のトレードの最初はこんな感じで、全部がエントリーポイントに見えていました。(笑)

 

でも、そのままでは利益は出せません。

何事も、手順、やり方を学ばないと攻略は難しいです。

 

スポーツ選手もそうですが、コーチをつけて泥臭く練習して、初めて本番で結果が出せるかどうか。

泥臭くやっても、結果が伴わないことだってあります。

 

繰り返しにはなりますが、学ぶべきこと、それを続けること、これができないと何事もうまくいきません。

やってもやっても、結果が出ないときもあるかもしれません。

 

心が折れそうになって、何度もやめようと思う時もあるかもしれません。

周りから理解を得られず、孤独感を感じてつらい時もあるかもしれません。

 

でも、断言できます。

諦めなければ必ず成功します。

 

実際に、僕が今現在トレーダーとして、微益ながらも生活できているのは、諦めずにここまできたから。

本当に、強い意志をもてば、夢は現実のものとなっていきます。

 

自分で、夢を引き寄せるんです。

他力本願ではダメです、自力本願で行きましょう。^^

 

こんな僕でも専業になれた学習内容に、興味が持てたら、ぜひ上記4つのポイントを意識してみてください。

どの学習をしていいかわからない場合は、その4つのポイントを学習してみてください。

 

今日はこの辺で。^^ノシ

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログの方では、トレード動画やFXに関する情報を無料で公開しています。

 

FXを本気で学びたい方だけでいいので、ぜひそちらも活用していただけると嬉しいです。^^

⇩⇩⇩