読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

悪い損失を撲滅する

 

 

どうも、KENです。

今回は、題名にもあるように、悪い損失を撲滅していこうという回です。

 

 

 

と、記事を読む前に応援ボタンを押していただけると嬉しいです。^^

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

ちなみに、今日本一のランキングサイトでは→何位?

 

 


■自分の負けを細かく分析する

 

FXで継続して勝ち続けていくためには、損失を抑えていく必要があります。

ぜひ、トレードノートを作成して、どんな相場の時にどんな負け方をしているのか、負け方を分析してみてください。

 

その分析結果から、自分の負けパターンというものが掴めると思います。

  

具体的に例を挙げるとするなら、以下のような負け方があるかと思います。

 

①環境認識の誤認や抜け落ち

②やけくそな感情トレード

③損切幅に見合わないLOT数

 

この分析結果によって解明された、負けパターンをさらに追及していきましょう。

 

①の分析結果は、経験を積むことで改善可能な内容です。

②の分析結果は、悪質なトレードそのものです。

③の分析結果は、勝ちたい気持ちが強すぎて、多くのリターンを求めすぎています。

 

この結果から、

②は絶対に行わない。

③はLOT数(張る枚数)を調節する。

 

と、今すぐに実践していけば、負けを減らせると考えることができそうです。

 

相場の流れで、被った損失は仕方のないことです。

そこは諦めるしかありません。

ですが、自分でコントロールができる損失については、徹底的に撲滅してきましょう。

 

では、今日はこのへんで^^ノシ

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログでは、現在FXの知識や技術について無料で学べます。

 

FXを本気で学びたい方は、こちらからどうぞ。^^

⇩⇩⇩

 

この記事が参考になった方、応援していただける方

ポチッとお願いします。m(_ _)m


基礎知識(FX)ランキング