読み込み中…

FXでセミリタイア

まずは一歩踏み出そう。

トレード環境について

 

どうも、KENです。

本日は苦戦しながらも、ドル/円 +5pips の利確でした^^;

今日は、トレード環境について語ります。

 

 


 

 

 

トレードをするにあたって、みなさんどのような環境で行っていますか?

僕はデスクトップパソコンで、モニター3枚を広げながら相場と戦っています。^^

 

ノートパソコンも実際に使ってはいますが、こちらはサブ的な扱いですね。

スマホも一応同じ口座で登録してあるので、アプリを開けばいつでもトレードできる状態です。

 

しかしながら、スマホが登場して便利な世の中になったなーとつくづく思います。^^

僕が学生の頃は、ピッチ(PHS)か携帯電話が主流でしたから、情報ツールな感じはゼロでしたね。(笑)

  

まあ、そんな話はおいといて、トレードに関してはやはり、マルチモニター化して、チャート画面を見ることをおススメします。

理由は簡単。

機会損失を防げるからです。 

 

チャート分析には、マルチタイムフレーム分析は必須のスキルです。

そのスキルを最大限引き出せるのは、複数のモニターから画面を見ること以外にありえません。

 

スマホでは、時間足を切り替えるたびに画面が変わってしまうので、意識されているレートを見落としやすいです。

過去どの程度の期間をさかのぼって、値動きを追いかけるかはトレーダー次第になりますが、モニター越しに見るのとスマホ画面でみるのでは、かなり差がありますよ。^^

 

やはり、自分の大事な資金を扱ってトレードをする以上、損失はなるべく避けたいところですよね。

トレードをする前から、損失状態では資金がもったいないです。^^

 

安い買い物ではないですが、トレード環境をしっかり整えることは、利益の積み上げやトレードの精度をあげるために必要だと思います。

 

今一度、ご自分のトレード環境を見直してはどうでしょうか?

すでに、パソコン画面でトレードされている方は、マルチタイムフレーム分析の精度をあげていきましょ!!^^

 

今日はこの辺で ^^ノシ

 

 

 

FX初心者に耳寄りなお知らせです。^^

僕の学習用コンテンツブログの方では、トレード動画やFXに関する情報を無料で公開しています。

FXを本気で学びたい方だけでいいので、ぜひそちらも活用していただけると嬉しいです。^^

⇩⇩⇩